2021-10-05

anond:20211005124211

なかなかいい発想ですね。

窓口の人の苗字が一緒で

あなた名前は?」

ヒロシです

「じゃああなた死ねばその名前は使えますね」

いかが?

記事への反応 -
  • 「…といいますと?」 「隆という名前の方は既にこの世にいるんですよ。なので別の名前でお願いします」 「同じ名前だとダメなんですか?」 「法改正されましてね。昨年の10月からな...

    • 師匠を殺すと襲名できるやつじゃん

      • なかなかいい発想ですね。 窓口の人の苗字が一緒で 「あなたの名前は?」 「ヒロシです」 「じゃああなたが死ねばその名前は使えますね」 でいかが?

    • 会社を設立するときは商号調査するよな 法務局に専用の端末がある

    • 寿限無寿限無後光のすりきれ…

    • 中間はさぼってもいいけど 出だしと対になるオチも考えて置いてくれないと難しいよ

      • それだと後続のモチベが沸かなくね? オチを考える方が楽しい

    • どうやっても動きや掛け合いで見せる系だからむしろ新人お笑いコンビのコントや、世にも奇妙なのオリジナル脚本回でありそう。 星新一は「各サービスで違うパスワード多すぎ複雑過...

    • この話のオチは、 ・同じく法律が改正されて、「役所」だとか一般的な言葉まで、お互いに重複が許されなくなる。 →すると、名前を届け出る「役所」も当然名前が変わる。 ・しかも...

    • パクリのくせにパクっていいよとか罠かな

      • パクリのくせにパクっていいよとか罠かな ソースなしでパクリレッテルとか馬鹿かな

    • まぁ名だけのかぶり禁止は現実的じゃないとしても、同姓同名かつ同一漢字ぐらいははねるルールにしてもいいんじゃないかと思うけどねぇ とおもったけど、結婚して半分だけ名前が代...

    • anond:20180124112842 が、今更発掘されたんかと思ったら、タイトルまでは付けてなかったし全然違った(そんなに違って無い 要は誰でも思いつく設定だなーって anond:20211002203741

      • 昔書いた増田 他人を巻き込みながら自分を卑下するな。時代を隔てて二人の傑物が存在したってことでいいだろ。 それぞれの知性はユニークだ。

        • 優しいな。 多分読んでないし、ネタかなんかの実験か、本の影響とかで褒めるを実践してるんだろうけど。 みんなこういう考え方で生きれたらいいなて思った。

    • パクるって何を???どこにオリジナリティーがあるんや?

      • パクるって何を???どこにオリジナリティーがあるんや? オリジナリティーとパクれるパクれないは何の関係もないんやが???

    • 窓口(なんか1月1日生まれ多くね…?) 窓口(えっ北海道在住が1番多いの…?)

    • 自分の名前をググるとがっつり犯罪者としてネットに乗ってるんですよ。 それが例えば、世間をお騒がせしたあの重大事件の犯人! みたいな、顔写真やらプロフィールやらばっちり分...

    • 最低三か月も前に法律で命名のルールが変わったのに、それを子供を持とうとする親が知らんわけないだろ

      • それを子供を持とうとする親が知らんわけないだろ 想定が甘いだろ。現実に社会の大人はマジに多様性高いぞ…

    • ひとつの地球にひとりずつひとつ

    • 役所の人間は、「辞書」とは言っても、「広辞苑」などとは言わないものなんだよ。ディティールを大切にし給え。

      • ディーテイルって発音するんだよ。ディーテイルを大切にしたまへ

        • 日本語では、ディテールと言うのだよ。ガチなアレなの? https://www.weblio.jp/content/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB

    • ラルフ124C41+

    • たった今空きができましたよ。ご登録されますか?あぁ・・・申し訳有りません、埋まりました…

    • たった今空きができましたよ。ご登録されますか?あぁ・・・申し訳有りません、埋まりました…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん