2021-09-30

記事への反応 -
  • しかし我々は「豚肉食は悪だ」というイスラム教徒とも「ウロコのない魚を食べてはいけない」というユダヤ教徒とも平穏に共存できている。「本人が属する共同体(宗教共同体でも、...

    • そうだね、ヴィーガン共同体を作ってその中でヴィーガンフードとか流通させるのなら俺も賛成。 国や自治体の法律をヴィーガンよりに改正するような運動には反対。

      • 動物の福祉の話かな?肉食を受け入れやすくするために経済的に可能な範囲で配慮するのは妥当だと思うけど。

        • 配慮したい畜産家が配慮して肉を作り、配慮したい消費者に売ればいいのでは? 法律変える必要はどこにある?

          • 確かにただのエコなんかだとその方式でやってるけどね。でも肉食は生命尊重に関わるから同列には扱えない。 ほっとくと安さを追求して残酷な処理が行われかねないから法規制自体は...

            • それは倫理観の押し付けですよね。 イスラム教徒やユダヤ教徒も異教徒に食の禁忌を押しつけないのに、ヴィーガンやアニマルライツ論者はやるわけだ。

              • あ、残酷な処理でもいいんだ。それはいろいろキツいなぁ。

    • それは「平穏に共存」じゃなくて、そいつらが多数派じゃないから強制もできませんってだけのことじゃん 単にイスラエルやアフガンみたいになってないだけ

      • 大多数のイスラム国家では、異教徒は普通に酒を買えるし飲めるよ。

        • 昔からある意味イスラム教って寛容だったからな 異教徒税金みたいなのさえ払えばキリスト教でもイスラム国家に住んでええでみたいなのあったような

      • イスラム国の支配下でもひげをはやさないことは認められているよ 繰り返し注意されるだけ

    • 「〇〇教の人じゃないなら食っても良いんじゃね」って〇〇教の人が言ってくれるからでは でもヴィーガンはヴィーガンじゃない人に対して肉食うなってデモ起こすやん

      • そういう厳格なエシカル・ヴィーガンたちとはガチでやり合えばいい。向こうが共存じゃなくて教化を目指してるなら、こっちだって共存じゃなくて対抗モードになるだろう。

      • 一部のヴィーガンがデモやってるからってヴィーガン全体を批判したり嘲笑するのは馬鹿だろw

        • デモする奴がヴィーガンで、デモしない奴はベジタリアンやろ

          • つまり在特会やしばき隊はヴィーガンだった!?

          • 自己認知がヴィーガンでも、デモとか政治活動に関わらないで自分の実生活だけでヴィーガニズムを実践してる人が大多数だよ。 https://bit.ly/2XYrDBe

    • イスラム教がマジョリティのイスラム主義国家では異教徒や世俗主義者の生活は圧迫されている。 ヴィーガンがマジョリティになったら畜産施設などは法的に禁止され、肉食を好む人間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん