2021-09-30

anond:20210930173120

あ、残酷な処理でもいいんだ。それはいろいろキツいなぁ。

記事への反応 -
  • そうだね、ヴィーガン共同体を作ってその中でヴィーガンフードとか流通させるのなら俺も賛成。 国や自治体の法律をヴィーガンよりに改正するような運動には反対。

    • 動物の福祉の話かな?肉食を受け入れやすくするために経済的に可能な範囲で配慮するのは妥当だと思うけど。

      • 配慮したい畜産家が配慮して肉を作り、配慮したい消費者に売ればいいのでは? 法律変える必要はどこにある?

        • 確かにただのエコなんかだとその方式でやってるけどね。でも肉食は生命尊重に関わるから同列には扱えない。 ほっとくと安さを追求して残酷な処理が行われかねないから法規制自体は...

          • それは倫理観の押し付けですよね。 イスラム教徒やユダヤ教徒も異教徒に食の禁忌を押しつけないのに、ヴィーガンやアニマルライツ論者はやるわけだ。

            • あ、残酷な処理でもいいんだ。それはいろいろキツいなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん