2021-09-23

anond:20210923021330

要求水準は公共広告として十分ジェンダー配慮することです。

その要求は君の要求

クライアント要求じゃねえじゃん

記事への反応 -
  • ジェンダー観が生きにくさの原因かは知らないけど、「生きにくいから価値観変えましょう」なんて虫のいい話だよね。言ってることはいじめっ子のそれとほぼ同じに聞こえるね。「い...

    • 君は勝手に加害者ー被害者の構図作って 自分は被害者だから配慮されるべきなんだ!って論調だけど 逆の視点から見れば、相手は君らに加害されて職を失うような状況なわけだよね こ...

      • そこに配慮はいらないの? この例だと明らかに不要です。VTuberとしての個人の営業自体は自由ですので。 私もクライアントの要求水準を満たせないのに契約して、結果破綻したら可哀...

        • この件でクライアントのつもりなんだ?

          • 例えがわからなかったかもしれないですが、今回の件のクライアントは松戸市で、要求水準は公共の広告として十分ジェンダーに配慮することです。

            • 要求水準は公共の広告として十分ジェンダーに配慮することです。 その要求は君の要求で クライアントの要求じゃねえじゃん

              • なんで私があなたの文章の説明をしなきゃいけないのかわからないですが、 君は勝手に加害者ー被害者の構図作って 自分は被害者だから配慮されるべきなんだ!って論調だけど 逆の...

                • これは、「一旦仮に被害者への配慮が必要だと仮定しても」「失職したVTuberへの配慮が同様に必要ではないか?」って問題提起ですよね? 前半の仮定が真なら、このVTuberはクライアン...

                  • 説明めんどいですね。本当に言わなきゃわからないですか? 今回、動画に対する批判があって、現に動画は削除されたわけですよね? 松戸市は表向きは公開期限終了だったからと言って...

                    • ツッコミどころがめっちゃ多い ・動画が削除されたからと言って、主張が全面的に正しいと認めたわけではなく  仮に警察が認めたとしてもフェミ議連及び警察の判断が正しい事にはな...

                      • ツッコミになってるつもりなのが驚きですが ・動画が削除されたからと言って、主張が全面的に正しいと認めたわけではなく 正しいかどうかの話はしてません。要求水準が満たせなか...

                        • なんでクライアントと関係無いフェミ議連の要求が作品への要求水準になると思ってるの? じゃあ俺がVTuberの胸もっと巨大化させてバルンバルン揺らせって言ったらそれを満たさないと...

                        • VTuberの落ち度の話をした覚えはないです。 えっ!? VTuberがクライアントの要求水準を満たせなかったのはvtuberの責任って話してたのに これは落ち度じゃないってこと? もう日本語の単...

                          • 何を読んでどう解釈したのかさっぱり理解できないですが、元々の文章は 私もクライアントの要求水準を満たせないのに契約して、結果破綻したら可哀想だから配慮してもらえるんで...

                            • 私もクライアントの要求水準を満たせないのに契約して、結果破綻したら可哀想だから配慮してもらえるんですか? 私がクライアントの要求水準を満たせないのに契約して、結果破綻...

                    • 動画消えたからってフェミ側の主張が正しいって勘違いしてない? 議員の抗議ってそういうもんじゃないし あんなクソめんどくさい事されたら逃げるでしょ VTuberへの直接抗議なら戦う...

                    • とすれば、松戸市の要求水準には「(松田氏自身に事前に判断する能力はないものの)ジェンダーで炎上しないこと」があり、それが満たされなかった(批判を受けた)ために動画が削除さ...

                    • 今回、動画に対する批判があって、現に動画は削除されたわけですよね? これは事実 松戸市は表向きは公開期限終了だったからと言ってますが、最初は抗議を受けた対応だとみなさ...

            • 横からだけどクライアントとクリエイターの関係であれば 要求水準を満たしたから動画公開まで行ったんでしょ 後からそれが圧力で潰されたからと言って要求とそれに対する回答までは...

      • そもそも被害者と加害者って話であれば 難癖つけられて仕事潰されたvtuberが被害者で 意味不明な難癖つけたフェミ議連とそれに乗る奴らが加害者だからなー

        • VTuberが今回の件で仕事を失ったのは事実でしょうけど、だから「公共の場で男性が女性を性的に扱って当然と言う価値観により被害を受けた女性が存在すること」が否定できるわけじゃ...

          • あのvtuberが性的に見えるのが異常なんだけど それを言っても認めないんだろうね

            • 何が性的な表現だと見做すかは人それぞれです。あなたが「これは性的な表現でない」と思うのは勝手です。ただ、ご承知の通り、それは今の議論とは無関係です。

              • 無関係じゃないだろ 「性的ではなく表現に全く問題が無い」って思ってる人間とお前みたいなのが対立してるんだろ? なんなら一番重要なポイントじゃん

                • 単純化して言えば、 加害者側が「問題ない」 被害者側が「問題だ」 と言った場合、現代社会では(方法は様々ですが)被害者側に配慮します。 あなたが「自分は問題ないと思っているか...

                  • フェミ議連が加害者でVTuberが被害者だよね VTuberが抗議された事に反論してるんだからフェミは黙ってごめんなさいしろよ

                    • 女性の性差別被害の経緯については、既に社会的合意が取れた話です。言わば議論の余地がない話です。 VTuberの抗議内容も読みましたし、議論はすれば良いと思いますけど、とても社会...

                      • なんか君、思い込み激しいって言われない?

                      • 女性の性差別被害の経緯については、既に社会的合意が取れた話です。 とりあえず、これはいいとしても 今回の対象が女性差別にあたるかどうかは全然、社会的合意とれてないよね?...

                      • おほー

    • 長々書いてるけど、全部根拠が「自分が思うからそうなんだ」で凄い

      • 確かに文章がちゃんと書けてるかは微妙ですが、内容は割と基礎的なジェンダー論の話だと思いますけど。実際、内容への賛否はともかく、主張内容自体は国民にある程度知られてます...

        • × 知られてますよね? ○ 私が「知られている」と思っているから知られているんです

          • よくわからないけど、知らないならそう言ってくれたら良いですよ。

    • すっげー話脱線してるけど 萌え絵に被害者いねーじゃん

    • そしてこの社会の慣習としては、加害者側と被害者側が対立したら、被害者側に配慮を示すことで問題を解決することが多いね。今回の件も長い目で見れば確実にそういう方向(公共の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん