2021-09-16

anond:20210916213823

フレドリック・ブラウン星新一でおなじみ「ノックの音がした。」という表現英語では「There was a knock」なので

実は訪問を表すノックの回数は一回で十分である

記事への反応 -
  • これのどこが礼儀作法なの それも世界基準なんでしょ このマナー守らないと不快になるのってだれなの ノック一回の差にはなにが含まれているの なんなの こわいよ

    • フレドリック・ブラウンや星新一でおなじみ「ノックの音がした。」という表現は英語では「There was a knock」なので 実は訪問を表すノックの回数は一回で十分である

    • そう思うだろ? でも トイレノックをし続けると「法則」が変更されて中がトイレになっちゃうんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん