2021-09-16

anond:20210916212630

海賊版から守るのは経済的権利であって表現の自由じゃないですが

逆にむしろ海賊版を守るという名目ブロッキングとかの表現の自由侵害はありうるけど

記事への反応 -
  • あいトリを除く表現について闘ってるならポルノ限定じゃないんじゃ?

    • 戦ってないので

      • 山田議員の政策にあるマンガ・アニメって、全てポルノを指すの?

        • 実際に規制から守ろうとしてるのはいまのところ全部ポルノですね

          • 彼が海賊版から守ろうとしてるマンガ・アニメは、全部ポルノだと?

            • 海賊版から守るのは経済的権利であって表現の自由じゃないですが 逆にむしろ海賊版を守るという名目でブロッキングとかの表現の自由の侵害はありうるけど

              • 表現の自由ですよ?

              • それを「経済的権利であって表現の自由ではない」と定義するならブロッキングも「経済活動をする権利の侵害であって表現の自由の侵害ではない」のでは

                • いや全然違いますが 表現の自由は表現そのものを規制・ゾーニング・検閲されない権利、ただそれだけや

                  • ゾーニングを表現の自由の侵害に含めるかどうかには諸説あります

                    • 無い 規制はすべて侵害

                      • 「つまり表現の自由戦士はポルノをゾーニングせず街中に貼り出したいと思ってるってことだ!」 と貶めるため規制賛成派なのにわざとこの定義を採用したりするやつもいるからややこ...

            • まあ山田議員のサイトくらい見なよ。

          • 実際に規制から守ろうとしてるのはいまのところ全部ポルノですね こういう物言いに根本的になんか世界の見え方のズレを感じるんだけどさ 「この表現は現状で合法で全年齢向けだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん