2021-08-31

anond:20210831062749

安倍晋三自分の息のかかった黒川なんちゃらを検事総長にしようとした事案みたいに、結果が出るまで国民大人しくしていたら手遅れなこともあるよ。

咎めるべき時に瞬発力をもって咎めることは大事

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/nordot.app/804977838975844352 のブクマコメントを読んで思ったこと。 ほぼ全部といっていいくらい「違憲だ」ってコメントで占めてたから最高裁の判断があるんだろう...

    • 安倍晋三が自分の息のかかった黒川なんちゃらを検事総長にしようとした事案みたいに、結果が出るまで国民が大人しくしていたら手遅れなこともあるよ。 咎めるべき時に瞬発力をもっ...

      • 黒川なんちゃらのお陰で日本の通貨はどうしようもなく弱くなった これからドル円はえらいことになるぞ

      • 咎めるべきことは、後に誤った判断となることを避けるために、それこそ慎重にすべきでしょうに。

        • 司法は慎重に判断してくれて良いよ。 それはそれとして、司法とは別に、国民は政治が間違ってると思うならしっかり騒いで政治を咎めるべきって話。

          • 了解。それは分からなくはない。 ただ元増田の繰り返しになるけど、その騒ぐ内容に相応の説得力や信ぴょう性のある論拠があるべきだとは思うけれど。

    • 「法的義務を履行しろ」なら納得?

      • 「違憲だ」よりかは妥当だとは思うけど、納得とかそういう問題ではないよ。 「違憲だ」という強い言葉を使う以上、それに伴う信ぴょう性のあるソースや論拠が欲しいというだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん