2021-08-27

anond:20210827155100

煽動したい側こそ「世間を信じるな、自分で考えろ」って言って誘導するんじゃないの。「自分決断したように思わせる」って詐欺の基本だし。

記事への反応 -
  • 俺は自分で考える方がマシに決まってんじゃん、と思うが 扇動したい連中にとっては考えなしに鵜呑みにする方がマシなんだろうな

    • 煽動したい側こそ「世間を信じるな、自分で考えろ」って言って誘導するんじゃないの。「自分で決断したように思わせる」って詐欺の基本だし。

      • そうだろうけど、それは結局「考えないヤツを自分で考えたように勘違いさせてる」だけなんだから 「自分で考えず鵜呑みにするヤツを望んでる」ことに変わりなくない?

        • 「自分で考えるけど決定的に能力が足りてない奴」を上手く横から操りたいと思ってるんだろうな。 自分が馬鹿だという自覚があるなら「常識」や「科学」を鵜呑みにしたほうがいいと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん