2021-08-26

anond:20210826125459

へー、九州用法は知らんかった。

まあ近畿基準で「中国」が中国地方なんだから西国」が九州なのも不思議ではないか

記事への反応 -
  • 近畿のつもりで関西っていう人と 西日本全域ぐらいのつもりで関西っていう人いて紛らわしい 関西風○○はだいたい前者でしょ 今年の高校野球で残ってるの全部関西!は後者でしょ さ...

    • へー、九州用法は知らんかった。 まあ近畿基準で「中国」が中国地方なんだから「西国」が九州なのも不思議ではないか。

    • 「西日本」も日本の西側半分ぐらい指すときと 九州辺りだけを指してる時ある 西日本新聞以外でそんな用法ある?

      • 西日本支社(営業範囲は九州)みたいな使い方の会社はあるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん