2021-08-24

anond:20210824213925

今こそ5類に格下げすべきじゃない?

死なないのに隔離入院させるから医療リソース食いつぶされるんでしょ

クワクチンチンで致死率1%未満になったんだからもう抑え込む必要ないよね

記事への反応 -
  • この先コロナにかかって死ぬと思ってんの? そりゃ可能性はゼロじゃないと思うけど、ちょっと考えれば結構低い確率だよな。

    • 致死率1%以下だかんな しかも高齢者がワクチン打ってからさらに下がってるから若いとまあ死なないわな

      • コロナ患者で医療リソースが食われて医療崩壊が起きたら、コロナ以外の傷病者が医療を受けられなくて死ぬのだけど

        • ワクワクチンチンすれば重症者いなくなるから医療崩壊もしないでしょ 感染者の山は今が一番高いが死者の山はなんだかんだ冬の時の方が高い 全部ワクチンのおかげ

          • 死ななくなるから減らないんだよね

            • 今こそ5類に格下げすべきじゃない? 死なないのに隔離入院させるから医療リソース食いつぶされるんでしょ ワクワクチンチンで致死率1%未満になったんだからもう抑え込む必要ないよ...

              • 中症でベッド利用が必要なんだろ 法律で何類に指定しようと医療リソースが必要なることに変わりはない

                • 中等症って挿管はしないけど酸素は必要ってやつ? そんなに数いるのか?

    • 俺も死ぬ訳ないと思ってたんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん