2021-08-20

これも論破のための議論ばかりやってる弊害だと思うんだけど

例えば

「男はカッとなって暴力を振るうことがある」

っていうやつがいたら「わざわざ男に限定するのは『女は違う』って含意があるんだろう」と読み取るのは、普通コミュニケーションなんだよ

  • 「普通」のレベルが低い中で生きてりゃそうなるだろうな。

    • 「普通」なら「女にもいるな」というがな

    • 「男は暴力を振るうと言っただけで、女は暴力を振るわないとは言ってませんー、書いてないこと勝手に読み取らないでくださいー」 って小学生レベルだと思うんだけど これがレベル高...

      • 野球はスポーツだって言ったらじゃあサッカーはスポーツじゃないとでも言うの?なんて言うやつの方がよほど小学生だと思う。

        • 「野球とサッカーはスポーツだ」 「野球は球技だ」 「サッカーは球技じゃないの?」←バカ

  • 女は違うという含意があったとしてもそれが「男は〜」という主張が正しいかどうかには何も影響しないじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん