2021-08-15

[]メディアが「重傷者数」を追い始めたな

死者数がなかなか伸びないからって重傷者数を追い始めてない??

感染者数の前前回の底が3月5日くらい 

重傷者数の前前回の底が3月24日あたり

死者数の前前回の底が4月8日あたり

感染者 → 重傷者 → 死者 で2週間くらいのラグがある

 

今回は

感染者数の今回の底が7月1日くらい

重傷者数の今回の底が7月15日くらい

死者数の今回の底が8月6日でまだ底継続

 

これ死者数上がるのかね?

  • 重傷者が収容しきれなくなったとこから死者増(というか超過死だからすぐに数字にならない)だからそこが勝負やな

  • 死者に限らず、重症や中等症でも十分怖いから、むしろ重症者数、中等症者数、それらの病床の空き具合は毎日追ってほしい。

    • ただの風邪なのに?

      • ただの風邪なら当然ワクチン打たないんでしょ? そろそろただの風邪とか言ってる人が不用心にも中等症以上の症状になった場合の受け入れ病床が足らなくなる可能性がある。身をもっ...

  • 集中治療室や医者のリソースを食うから、数が多ければ社会の脅威だ 自民信者ネトウヨの話題空視や印象操作にうんざり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん