2021-08-08

anond:20210808174259

今の社会保証制度の上で計算してるけど、BIを実施するということは社会保障が極限までなくなるから同じようには生きていけないよ。

あの制度は、国が保証する物をすべて国民に丸投げする制度から、その計算だと風邪引いて病院いったら破産する。

記事への反応 -
  • 家賃3万円 食費・日用品3万円 光熱費水道代1.5万円 通信費0.5万円 娯楽1万円 貯金1万円   生活できるな。 でも、生活保護のほうが医療費ただでお得だからベーシックインカムいらない。

    • 今の社会保証制度の上で計算してるけど、BIを実施するということは社会保障が極限までなくなるから同じようには生きていけないよ。 あの制度は、国が保証する物をすべて国民に丸投...

    • それは間違っているよ。全員にお金を配ったら、その分家賃とか値上がりするんだよ。 だから得をするのはお金持ちの大家さんとかだけだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん