2021-07-30

anond:20210730164130

現時点でのいろんな国の結果を踏まえると集団免疫獲得に7割がワクチン打てばいいとかは見通しが甘かったということだ

95%がワクチンを打たないといけないとか実際はもっと高いハードルだったということになりそう

当然日本ワクチン接種率がまだまだだからそれだけ摂取するだけでも数年かかりそうだ

記事への反応 -
  • って人、やっぱり毎日国民全員検査せよってコト? 水疱瘡も麻疹もワクチンで滅ぼしたのに(ニホンでは生きてるけど

    • 現時点でのいろんな国の結果を踏まえると集団免疫獲得に7割がワクチン打てばいいとかは見通しが甘かったということだ 95%がワクチンを打たないといけないとか実際はもっと高いハー...

      • 長期戦はしゃーない っつうか第4波で最後とか第5波で終わりにしましょうとか言ってる医者は小学館よりタチ悪いだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん