2021-07-20

anond:20210720214047

横だけど、俺の場合未熟児かつ早生まれかつ両親小柄でフィジカルの素質も皆無だったからやり返すのは物理的に不可能な感じだったなあ。

教師に訴えるのは何度もやったけど全部握り潰されたな。面倒くさくて余計な仕事をしたくなかったんだと思う。

記事への反応 -
  • https://www.youtube.com/watch?v=AKmg8lCV_Ls ジャンポケ斉藤の言う通り「人は変わらない」んだよ。 俺も世間で言えば軽い方になるんだろうけど、身体的にも金銭的にも精神的にも、いじめられて...

    • 質問だけど、当時自分で状況を打開しようと思って行動したり、周りに助けを求めたりはしたの? 俺も学校ではなくスイミングスクールでいじめられたことがあって、嫌なら行かなけれ...

      • 横だけど、俺の場合は未熟児かつ早生まれかつ両親小柄でフィジカルの素質も皆無だったからやり返すのは物理的に不可能な感じだったなあ。

      • 自分から反撃する →向こうは集団だから基本的には無視する、耐えるだった。  一度だけリーダー格に掴みかかって喧嘩になったことがあって、その時に一部の人は辞めてくれた気がす...

        • そうかあ、反抗したけど状況が変わらず、教師もそんなだったら辛いな。 でも親が自分のために味方になって動いてくれてくれたならまだ救いがあるね。 一定数、世の中にはクソみたい...

          • ありがとう。 幸いにも高校からの人間関係は良好で、今は割と幸せな家庭にいると思う。 でも、今回みたいにいじめの問題が出てくると心の奥がズキッとするんだよ。 囚われても1つも...

    • 思ってたことまんま言語化してくれてる人がいた ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん