2021-07-19

飲む点滴

最近甘酒が飲めるようになった

むかし一番有名な赤白水玉模様の甘酒森永)を飲んだことがあったんだけどなんか苦手で、

最近夏バテ予防に米麹甘酒飲んでみたら意外とおいしくて驚いた

自分酒粕甘酒がどうもダメみたいだ

甘酒と言うと森永のアレを最初に飲む人が多いと思うけど、もしその時まずいと思っても、一度米麹だけで作った甘酒を飲んでみて欲しい

それでも合わない人もいるだろうけど、自分みたいにこっちなら飲めるという人もいるかもしれない

  • 長野の仙醸のどぶろくうまい。甘酒も糀とかお米で微妙な味の違いがある。糀とヨーグルトメーカーとおかゆで量産出来て良い。 ヨーグルトの甘酒シェイクとかつくるとまた美味い

    • 新潟の八海山の甘酒は飲んだけど、まるで干し芋飲んでるみたいな味して驚いたなあ 長野のやつも調べてみるわ

      • シャトルシェフとかヨーグルトメーカーで量産する手もありますよ。大量にできて甘すぎるけどw もやしもんに出てくるオリゼー かわいいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん