2021-07-05

anond:20210705143114

現状はろくに刑事罰らしい刑事罰がないよ。

基準を出さないままなのはいいけど、罰金刑懲役刑ちゃんと決めた方がいいよね。

さすがに刑事罰を食らうとなったらギリギリを攻めてくる奴も減ると思う。

記事への反応 -
  • フェミ関係の話って「アウトとなる基準を明確に示して?」って言っても絶対示してくれないし 「基準ラインを定めたらギリギリを攻める奴が出るからダメなんだ」とか言うよね。 でも...

    • 「基準ラインを定めたらギリギリを攻める奴が出るからダメなんだ」とか言うよね。 これはその通りでしょ。 性的表現の話でよく比較されるヘイトスピーチ解消法だけど、あれなんて...

      • 基準ラインを定めたらグレーゾーンを突かれてやりたい放題される。 基準ラインを定めなければ個人の勝手なお気持ちで断罪される。 どうしたらええんや?

        • 違反した場合の罰則だけを法律で定めるが、基準自体はあえて明示せず、表現者の自主規制に任せるのが上手いやりかただと思う。 基準が分からなければ、違反した時のことを恐れて表...

          • ほなら現状維持やんけ。フェミが文句つけてきても「現状はそういうルールになっています」でええんか?

            • 現状はろくに刑事罰らしい刑事罰がないよ。 基準を出さないままなのはいいけど、罰金刑や懲役刑はちゃんと決めた方がいいよね。 さすがに刑事罰を食らうとなったらギリギリを攻めて...

              • 君みたいなのはなんか常に自分の好みと同等の基準で取り締まりが行われる想定で話してるように見えるけど 基準を明確にしない場合、現状と同等のまま運用される可能性のほうが圧倒...

      • ラインの引き方をよく検討すべき、引き方を失敗したら改正すべきって言う話でしかないだろそれ

      • それは線の引き方がダメだったって話なのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん