2021-07-05

anond:20210704143111

唾液着いた部分が、ドリンクバー什器に触れないようにだね!

什器自体が触れないように設計できている場合は、容器使いまわしちゃダメとは書いてないよ(サイゼスープとか)。

記事への反応 -
  • ファミレスのドリンクバーで感染予防のためにグラスを毎回変えさせられるんだけど、グラスを交換することがなんで感染予防になるの?分かる人いたら教えて。

    • 唾液着いた部分が、ドリンクバーの什器に触れないようにだね! 什器自体が触れないように設計できている場合は、容器使いまわしちゃダメとは書いてないよ(サイゼのスープとか)。

    • おまじないやで

      • コロナ対策とかほとんどがおまじないだと思って素直に従っているんだけど、あまりにも意味分からなかったので。

    • 回し飲みする奴がようさんおるんやろ

      • 回し飲みかぁ。ボッチ客だから思い浮かばなかったです。

    • 一個のグラスで氷を入れたりするときに滑ってまた氷箱につるりと氷が滑ったり、 呑み口か噴射口に接触したり、 グラスの呑み口が氷のトングに触れたり     間接的な接触があるから...

    • この客貧乏そうだから回し飲みやってんな と思われてるんじゃね?

      • そもそもドリンクバーでの回し飲みって禁止だし、感染症対策とか言ってグラス毎回変えさせるんじゃなくて普通に回し飲み自体をやめさせろよと思う。

        • 回し飲みやってる奴らをやってる最中にしか注意できないじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん