2021-07-04

anond:20210704120159

底辺派遣ITドカタ長年やってるけど、金融系はやっぱ優秀なの多かったな

あんたワイの仕事やれるやん・・・みたいな

年収も倍以上あったけどなw

記事への反応 -
  • 社内SEやってるけど、年齢関係なく機械オンチはいるし、覚える気のないダボは必ず存在するので遅い遅くない以前の問題である しかも万が一のためにシステム組んでも、普段使ってな...

    • 社内SEだけがITリテラシー突出してるって歪な状態もあるあるなんだろうなぁ

      • そのための社内SEなので仕方ない たまに全員が問題ないケースもあるけど、この場合は要望が多くて同じぐらい疲れる

        • 理想は「社員が優秀で全員SEやれるくらいのレベルだけどやってない」って状態 頭いいからすぐ理解するから

          • ドITみたいな会社ならあるかもね 他は絶対そうはならないが

            • 底辺派遣ITドカタ長年やってるけど、金融系はやっぱ優秀なの多かったな あんたワイの仕事やれるやん・・・みたいな 年収も倍以上あったけどなw

    • 若い人で機械音痴っている? 20代の子なんかスマホ世代だからITめっちゃできる人多いよ タイピングがたどたどしいのは確かにいる

      • スマホで卒論書いてる世代だからPCノータッチ組がいる

        • なるほどw すごい時代だw

        • スマホ組はスマホとアプリは使えるけどIT知識はまた別だと思うんだよ PC知識ないもん

          • そもそもの問題は「ワクチン接種の手続きをIT化して支障があるのか」という話で、PC派かスマホ派かに差はあるのか?

            • 若者のデジタル事情の雑談やで

            • 横やけどいわゆる業務のIT化、ってやつと、 インターフェースの議論は切っても切り離せんやで スマホ世代はタッチインターフェースの操作はうまいかもしれないが、 マスウストキーボ...

              • そもそも業務なら端末が限定されてるだろうから良いけど、国民向けとかになるとガラケーがまだいたりとかもうメチャクチャ

                • そそ だから管理側としてはBYODがいちばん大変 ゼロトラストでBYODを最初に完全に組んでしまえば逆に楽なのかもしれないがやったことはない ただし画面キャプチャとかできちゃうから情...

      • おいおい中小の昔からある社内システムがスマホに対応してると思うなよ

      • ネットサーフィンはするけどITリテラシーは初心者のままみたいなのはスマホ以前からいるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん