2021-07-01

anond:20210701182428

笑うことではない

同人と比べてどう違うか?

  • 同人はカネを儲けてない

これがけっこう主張されていた。これだけだと確かに商業でやるのはダメって結論になる。

ここに注目するとパロディ免罪の余地もあるかもね、ってなる。

記事への反応 -
  • なんとなく、あの作品のキャラかな?ってレベルで、別に作品名やらキャラ名が被ってるわけでもないので、 元の狙いはあくまでも他人のそら似 だったんだと思う。

    • キリトをキルトにしたら問題ないのか? 笑わせんな

      • 笑うことではない 同人と比べてどう違うか? 同人はカネを儲けてない これがけっこう主張されていた。これだけだと確かに、商業でやるのはダメって結論になる。 同人はキャ...

        • 誰も同人の話なんかしてないぞ 同人も商業もやり過ぎたらネタ元に怒られるだけや

      • そもそもキルトは転生者なんで、VRMMORPGやってるだけのキリトとは成り立ちが全然異なる

        • そこが異なろうがなんだろうが「なろうみたいなもんだろ笑」なノリで 同じ見た目に名前ほぼそのままで実際出てるじゃん

        • レイプしてた転生者は実際の設定だとレイパーではないので異なります セーフ、にはならんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん