2021-06-23

実質夫の姓一択なのどうにかして

夫婦別姓求めるのは別に別姓にしたいわけじゃないのよ

いや別姓の方が何かと都合のいい人もいるだろうけども


私はめっちゃフェミニストだと自分で思ってるんだけども

結婚したら夫の姓になるじゃん

選べるけど実質一択じゃん

それどうよ


そこなんよ

なんで?って聞いたらめんどくせー女だなってなるの

なんでよ

おかしいやろがい

  • みんなこういう喋り方でTwitterやってくれたらいいのになあ

  • 婿入りさせればえーやん

  • 入籍しない運動をしよう! 結婚制度反対!断固反対!

  • 何でそんな苗字にこだわるんだかよくわからん 好きな人と一緒になりたいってだけなんだから それこそ苗字なんてどうでも良くない? 騒ぐためにわざわざ好きでもない人と 婚姻届持っ...

    • 社会は自分にはわからないことばっかりやで。 お前が何でそんな書き込みするのか俺にはわからんが、お前の書き込みを禁止しようとは思わん。

      • まぁこういうのが平和というものなんだろうなぁ 好き勝手言えて捕まったりしないところが。

    • 名前が自分や!…てひとがそんだけおる、っちゅうことやろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん