2021-06-23

anond:20210623113831

その仮定なんか意味あるか?

 

だったら2,3回目くらいから周りに人が集まってきて

「おいおいあい連続で当ててるぞ」

とか話題になって

衆人環視の中で10連続で当てる奴のほうがよっぽどメンタル強くないか

記事への反応 -
  • メンタル強いのは後者だよね よく名言とかで前者だみたいな話あるけど

    • 親戚に40になっても「弁護士になるんだ」って言って親の脛かじりながら司法試験に挑戦し続けてる奴がいる。 彼は20年近く失敗し続けてきたわけだが、彼のメンタルが強いと思ったこと...

      • でも10回連続でゲームに負けてるあいだに、 だんだん人が集まってきて、 「もしかしてあいつコインの裏表を予想してる?」 「でもさっきからぜんぶ外してるけど…」 「うわ、だっさ...

        • その仮定なんか意味あるか?   だったら2,3回目くらいから周りに人が集まってきて 「おいおいあいつ連続で当ててるぞ」 とか話題になって 衆人環視の中で10回連続で当てる奴のほう...

          • 当ててるあいだはぜんぜんメンタルは求められないだろ。 仮に8回目で外したとしても「7回連続はすごかったな」って言われるだけだし。 何のデメリットもないから心に余裕がある。

            • だったら失敗してる間だって「どうせ次も外すぜ」って期待されてない分メンタルはいらないだろ。 「失敗して当然、当たればもうけもん」なんだから。   だからそんな仮定に何の意...

              • 「どうせアイツ失敗するよ」と思われてるのは普通にメンタルに来るだろ。人間心理がわかってねえなあ。

                • 「あいつ次も成功するぞ」と期待されながら投げるのだってメンタルいるに決まってるだろ。しょうもない。

                  • 「オリンピックで金メダル間違いなし」くらいなら相当なプレッシャーだろうけどコイン投げ程度じゃなあ。

    • ずっと失敗したけどチャレンジしてきたか、失敗するたびに単に凹んできたかによって、話が変わる。  

    • 前者だぞ 負け知らず・苦労知らずだと面白いくらいに簡単に折れる

      • すぐに諦める、苦手なことに立ち向かわない、自分がダメな奴だと認めるのが怖い そういう弱いメンタルだから失敗し続けてるんやで

    • チャンプが重病なったとたんみるみる弱気になっていく 若くて強い総研だった時代に怖いものを知らないから強気でいるだけで 勉強や鍛錬を繰り返しても強い心なんて作れないのがわか...

    • 平熱パニックおじさん はい論破

    • ずっと成功してきたように見える人は小さく失敗してもまたチャレンジして成功させてるんじゃないか

      • IT企業の社長だったけど逮捕された人は出た後も成功してるね 元法務大臣で執行猶予がつかなかった人は3年後また議員かな

    • ていうか普通に成功するまで根気強く挑戦してるからずっと成功してるわけで 失敗は一回やりゃ誰でもそうなるし、失敗だけだと思ってるならそりゃメンタルもよええよ

    • ずっと失敗も成功もしてない俺がメンタル最強だぞ めちゃくちゃ情緒安定している、意外とこれが非常時にも崩れない

    • そりゃそうだろ。 メンタルの強い人がずっと失敗なんかするかよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん