2021-06-20

anond:20210620190457

ブランド名にするとき世界のあらゆる言語名詞かぶってないか調査しろってことか?

アホなのかな?

記事への反応 -
  • kyash note menu とか、そういうやつ。 一般名詞を強奪して私物化してる様なもんだろ?何様だよ。

    • 特に悪質な行為なのが他文化圏や他言語圏の言葉をブランド名にそのまま採用する行為だね 有名な例では「セレブ下着ブランドKIMONO」かな KIMONOは元ネタである「着物」と同じ衣服類ブラ...

      • ブランド名にするときに世界のあらゆる言語の名詞とかぶってないか調査しろってことか? アホなのかな?

    • ワードとかオフィスとかな Appleも最近「ブック」とか言い出してるし、iを付けろよ。前はiBooksだっただろ

    • はてなは?

    • ラインとかかw

    • noteはヤフー知恵ノートっていうとこにワイが投稿してたのを見て、猿が金儲けできるという着想を得て作ったサービスやで

    • 検索回避が目的でしょう

    • cache だろ?

      • cashじゃないの?と思ったがダブルミーニングにしたいから どちらでもないKyashにしたんだろうな

    • Windows

    • ワープロとか日本語変換とか表計算とかいう名前はやめて欲しい一方で、スマホの「時計」とか「計算機」とか「マップ」とかは違和感なかったりする。何が違うのか?

      • そら、マップを開いたらマップが出るし、時計開いたら時計が出るもん Note開いてもノート出ないじゃん

    • エスキモーは肉を食う奴らっていう意味のある差別用語だから、ヒトっていう意味のイヌイットと呼びましょうとかいう話を聞いたとき、俺はヒトじゃないのかと思ったのを思い出した...

    • Macのメールアプリのメールって人に説明するのがめんどくさいのでアプリ固有の名称つけてほしいわ

    • サーチエンジンは、固有名詞と一般名詞を区別するような機能をつけて欲しい。 p"apple"ならiphoneを作ってる会社の方、c"apple"なら白雪姫が食って死んだ方、 c"apple" -p"apple"と書いたら前者...

    • 日本テレビとか何様なんだ

    • プログラミング言語作るやつはヘビ業界や宝石業界の人にもっと考慮しろ。 Javaはもっとたちが悪い。Java言語はコーヒー業界に考慮すべきだが、その前にコーヒー業界はジャワ島に考慮...

      • CとかDとかRとかよりはマシでは

      • 宝石業界の人には迷惑をかけてたけど、rubyは死んだから今は問題ないね。

      • プログラミング言語 Julia とかな

        • juliaってデカパイだよな

        • Googleだと The Julia Programming Language https://julialang.org このページを訳す Julia is designed for parallelism, and provides built-in primitives for parallel computing at every level: instruction level parallelism, multi-threading, ...

    • おう、Microsoft、お前もだぞ

    • パンティのフルバックを検索したらラグビーのフルバックも一緒に結果に出てきて邪魔でした。 パンティだけ見たいのに…

    • むきゅーむきゅー

    • これ英語圏の人はどう思ってるんだろう

    • 同名サービスが立ち上ったらどうなるんだろうな? めっちゃ揉めそう

    • はてなとかな

    • kyashは違うやろ

    • 10年ぐらい前までならともかく、それ以降に関しては確かにまぎらわしい

    • 山形「だし」

    • 海外企業に多いよな、現地の人はダサいとか思わんのかな

    • 検索しにくいから死ねってのがストレートな感想

    • どうせそのままじゃ商標とれないやしザマアカンカンやで 炭治郎の市松模様とおなじ

    • そうゆうのもそうだけど https://lp6ac4.hatenablog.com/entry/2021/06/21/052117 こういう商品名とかタイトルとかそのまんま記事名にしてるの あつかましいというか盗人猛々しい感じするね

    • めっちゃ分かる。一般名詞汚染やめて欲しいわ。 まあ一般名詞だと事あるたびに検索結果にノイズが入ってアクセス面では絶対に不利になるんだよね。 昔ならいざ知らず今どき一般名詞...

      • オリジナルの名称の方がうろ覚えだと検索しづらくて不利な可能性あると思ったんだが

    • https://anond.hatelabo.jp/20210619235916 気が合うな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん