2021-06-14

テレビ持ってないと言ったのにNHKが1年おきに来る

NHKNHKのものです。NHK受信契約されてないので訪問させて頂きました」

ぼく「テレビ持ってないです」

NHKワンセグ対応スマホはお持ちですか?」

ぼく「スマホあるけど対応してないです」

NHK「わかりましたー」

このやり取り毎年やってる。手元の端末で受信契約していないお宅に訪問しているらしいんだけど、「この家はテレビ持ってない」みたいなチェック付けて除外できないの???

「去年も来たけどテレビ持ってないのでもう来ないで」って言ったんですが、「いや最近買ったかも知れないので」って言われた。興味ないのに買うわけ無いじゃん

  • 買うかもしれないじゃん。

    • 買わないって言ってるじゃん

      • そういう誓約書でも書けば来なくなるようにはした方が納得できそうよね 俺はNHK見てるから金払ってるけど、見ない人が払うことに納得できる理由がないしなー

  • よく丁寧に対応するな 自分はガン無視だわ、アポ無しの訪問なんて

  • 商店街の福引であたるかもしれないじゃん

  • 最初に会話料を請求してみれば? 1分千円ですけど、お話しますか?って。

  • 私は、半年に一回確認に来ますねー、って言われました。テレビを置くスペースがないのを見せれば、一年に一回に減るかしら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん