2021-06-09

美味しいお酒の「美味しい」ってどういうものなんだろう?

想像すらつかない。

お酒

甘い

苦い

なんか酸っぱい

くらいしか味が分からない。

みんな味の解像度が高いんだなって増田読みながら思っている。

  • ダシの利いた汁物飲んだときの、旨みとかコクみたいなもんってなんとなくイメージできない?

  • アミノ酸だって言ってんだろ。umamiだよ。

  • たぶんアルコール分が低すぎる 40%くらいの飲んでみればわかるのでは

    • 示唆的である つまり、うまい酒はアルコール分がなくても一定量うまいのである アルコール分がそれに入っているのはたまたま(または製法上の必然)なのだな

  • 甘いお酒もあるし 香り豊かなお酒もある お酒全般が旨いわけではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん