2021-06-04

記事への反応 -
  • 今妊娠後期で、出産のためにベビーベッドなどを買わないといけないんだけど、 32週とか37週で胎児の心拍停止したなどの話を聞くと、 未来が確定したかのように振る舞って準備を進め...

    • メルカリとかジモティーとかでこうたったら?

    • 上の障害の子の世話をさせる前提で下の子を産もうとする親の話を聞いた。 下の子にも障害が出るかもしれないのに、なぜか次は健常児が確定しているかのように準備するって。

      • 特別支援学校で実習したことあるけど、双子や兄弟で知的障害って結構いたな

      • 殆どの親が健常児前提で準備するだろ 第一子が障害児つっても直接的な遺伝が原因とは限らないし、その場合第二子は健常者が生まれる可能性の方が高い でも、そこまで考えが至らない...

        • 最初から障害者かも…ってつもりで用意する母親嫌だな… というより障害者専用の準備があるのか?

          • 出生前に染色体検査でダウンとわかってて生むパターンなんかはモロにそうだろ 身体奇形もエコーでわかるらしい

            • そのパターンは勿論そうだけど元増田はそんなこと書いてないじゃん

    • 家具はレンタルもなかったか?(キャンセルもできるかと) あと、 妊娠中の貴方以外に、その辺の手配を任せられる人はいないのか?(事情があるならスマンやで、アンタだけ負担しと...

      • レンタル、キャンセルできるのは知らなかった! 有益な情報ありがとう。 夫はわりと無事に生まれるもんだと思ってるから同じ熱量の不安じゃないんだよね…。

    • 妻が妊娠後期のときは思考がまともじゃないと感じたことが度々あったので、それかなと思います。 客観的に、来る日に備えて少しずつ準備しましょう。 産後一気に準備できません。

      • 自分だけじゃないと思えるだけでずいぶん心が軽くなりました。ありがとう。 やっぱり産後一気は厳しいですよね…忙しいんでしょうね…

        • 万が一が心配なのは理解できます。 赤ちゃんが無事に生まれてほしいからこそ、心配な気持ちが同じくらい湧いてくるんですよね。 もとが心配性な人は妊娠後期、産後に鬱になる傾向が...

          • >もとが心配性な人は妊娠後期、産後に鬱になる傾向がある この情報は夫と共有しておきます…。 「頼れる人は頼ります!」って宣言したところで産後本当にそれが実行できる自信がな...

    • リストアップだけしとけば?ネットで手配するものは全部カートに入れとくとか、買う一歩手前まで準備しておいて、納得できるに買う。

      • たしかにAmazonほしい物リストに入れておけばプライムなら翌日に届くなあ。 手元に届くのは怖くても検討だけは先にしておかないといけないですね。ありがとうございます。

    • あーすっごいわかる 今は8ヶ月の赤子と5歳の幼稚園児を育ててるけど2回とも妊娠後期まで服も何も怖くて買えなかった 夫がちゃんとリストに従うタイプだったから第一子の時は必要ない...

      • 具体的なアドバイスありがとうございます! リストに全部従うとすごい量ですよね… ベビーレジストリの使い方参考になります。Amazonのスピードはありがたい。 ミトンは外れちゃうら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん