2021-06-04

anond:20210604165348

現地100%資本中国企業レベルはお察しだが、

合弁とか、合弁を吸収した会社レベル普通に高い感じだな

記事への反応 -
  • 左翼識者「中国はパクリ製品しか出していないが、日本もそうだった。10年後は日本の高級製品も追い越している」 2020年の中国 「パクリ製品しか出せてません」「品質上げられません...

    • と思い込みがちだけど、中国製品の品質実は結構上がってきていて中国生産した方が質がいい(中国技術者の報酬も上がってきていてコストも高くなった)てのは製造業に実際に携わる...

      • そりゃ10年前と比べれば品質は上がってるだろうが 高級品で中国企業の品質が良いはねぇよ 同じ料金払って日本と同じ品質で作ってくれないだろ

        • むしろ中国は高級品の方が強いぞ 資金投入の額が規模違いすぎる 日本はケチりすぎて高級品作れなくなった(粗が大きすぎる) 多分製造業全体でそうなってきた

          • 現地100%資本の中国企業のレベルはお察しだが、 合弁とか、合弁を吸収した会社のレベルは普通に高い感じだな

          • 例えば……?

        • しーっ ド正論いうと話題があさっての方向にすりかえられるからやめとこw

        • 個人的にhifimanのヘッドホンは純中華高級ヘッドホンだけど、普通にゼンハイザーとかと比べて遜色ないと思う まぁメインはまだHD660Sだけど

        • むしろ中国は高級品の方が強いぞ 資金投入の額が規模違いすぎる 日本はケチりすぎて高級品作れなくなった(粗が大きすぎる) 多分製造業全体でそうなってきた

      • 中国製品の品質実は結構上がってきていて中国生産した方が質がいい んなこたーない

        • それは感情論

        • おい引きこもり学生

        • 最新のスマホとかってだいたい中国で作ってるよね スマホとかしかわからんけど、国産謳ってるスマホより中国製造のスマホのが性能よくね?

      • 分野によりけりなので製造業の総意なんてことはまったくないで 全然品質的に話にならんもんもいっぱいある

        • 「全然品質的に話にならん」会社とお付き合いするからそうなるのであって、中国の技術力の話とは論点がズレてるぞ

        • そういう個別の話するなら日本の「一流企業」は爆発するエアバッグ作っちゃうくらいダメダメになってるやん

          • 個別の話じゃなくて業界の話だよ

            • 爆発するエアバックや強度の足りない鉄鋼売る国のほうが必ずしも優れてるとは言えんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん