2021-05-27

ミルク感の高いホワイトサワーがおうちで飲みたい

ほろよい 白いサワー

スキムミルク

クリープ


・ 贅沢に投入したパウダー炭酸と全部反応して泡になってテーブルに広がった

スキムミルクと全く溶けてないクリープと甘い酒が混じった泡の部分はおいちい

・ 素直に生クリームか練乳を足すべきだった

・ なお先行研究として「ファンタスキムミルクを足せばオレンジフロート味になると思ったがただの濁ったオレンジジュースになった」がある

  • クリープは冷たい水には溶けないんだと何度 4分の一は脂肪やぞあの粉

  • 炭酸+乳タンパク質(カゼイン)は凝固もろもろカッテージチーズだからやめなさいね。 スキムミルクや練乳も乳脂肪分は抜けてるけどカゼインは残ってるからね。 一応、コーラフロー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん