2021-05-27

anond:20210527060202

だよね

実際は風邪で流されるし敵も徒歩程度では動くだろうから1発1発の正確性なんて意味ない

弓道でやってるようなのは縛られ棒立ちの捕虜処刑する場面でもないと機能しない

記事への反応 -
  • 高校の時、休日に部活にでても給料でないんだとぼやいてた我が弓道部の副顧問が、 弓に穴が開いてないからその分矢がまっすぐ飛ばないんだと言っていた。 たしかに弓道は弓に矢が通...

    • 結局のところ弓は集団で使う武器なので1発1発の正確さはさほど重要じゃなくて 低コストで作れる形状であることや速射性が重要だったんだろう 弓の中心に穴のある形状だと正確性は上...

      • だよね 実際は風邪で流されるし敵も徒歩程度では動くだろうから1発1発の正確性なんて意味ない 弓道でやってるようなのは縛られ棒立ちの捕虜を処刑する場面でもないと機能しない

      • 矢をつがえるのに穴に矢を通してたら時間かかるもんね。数打ちゃ当たる方式か。 それで言うと遠的が昔の使い方で流鏑馬みたいな戦い方は限定的だったのかな あれ当たる気が全くしな...

    • アーチェリーは切り掛けを作ってて世界基準のあの射法って「とりあえず初心者でも半日練習すれば真っ直ぐは飛ぶ」ようにできてて それをさらに発想推し進めたのがクロスボウに発展...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん