2021-05-26

anond:20210526174224

よく東大合格者で女子が少ないから定員で男女比を平等にしていくべきみたいな議論があるけど。都立高ではそういうことをした結果(発端が何かは分からんけども)点数高い女子が落ちることになったってことだよね。。。

  • 都立高校という舞台では 男の方が競争がゆるくて女の方が競争が激しかったってだけの話でもあるしなあ

  • 女が得するアファーマティブアクションは良い制度で 女が損するアファーマティブアクションは悪い制度 って言いたいだけなんよ

    • それに賛同する人が多いのがすごい もう東大を教員職員含めて女子大にしてしまえ

  • 男女平等が進むと性別問わず優秀な側が割を食うだけの話だよな それがわかってて男女比そろえてんだから何言ってんだって感じ

  • フェミニストの目指す「男女対等」とは雛人形(ひなにんぎょう)である https://togetter.com/li/1494354

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん