2021-05-25

anond:20210525124516

日本はすでに半導体競争に負けてシリコンアイランドだった九州食品の輸出額の方が上回って勢いはなくなっとる

既に負けとるのにまた国策にするん?

記事への反応 -
  • ロジック半導体を国策として攻めるとするとどうするんだろう。 ソフトバンクがArmの親会社になっているときに、デザインセンターを国内に作ってエンジニア育成しておけばよかったな...

    • 日本はすでに半導体の競争に負けてシリコンアイランドだった九州も食品の輸出額の方が上回って勢いはなくなっとる 既に負けとるのにまた国策にするん?

      • 「半導体」ってTシャツに書いて外人に売った方がまだ儲かると思うで。

      • EU、韓国、アメリカ、台湾は兆円単位で国の補助金つぎ込むって発表してるし、既に単なる企業間での競争ではないのでは

        • そりゃ勝てたらデカいからな キャッシュレスで各企業がこぞって参戦して投資したのと一緒

    • 富士通も富嶽のCPUフルスクラッチで作ってないし、ってどういうことだ? ファブは無いけどnvidia appleと同じ水準でチップ作ってるでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん