2021-05-25

anond:20210525101155

都心にある屋敷とか工場を軍の高官が泊まる宿舎だかなんだかに接収されてむかついたという話は聞いてる

腹が減って食う物がなくてとかそういう話は聞いたことがない

あと戦争前後相場でかなり儲かったという話は聞いてる

記事への反応 -
  • 第二次大戦下での富裕層ってどんな感じだったんだろう。 金ではなんともならない状況だったのか、田舎に疎開してのんびりやってたのか。 戦争教育で聞く話は普通の人が苦しんだこと...

    • 都心にある屋敷とか工場を軍の高官が泊まる宿舎だかなんだかに接収されてむかついたという話は聞いてる 腹が減って食う物がなくてとかそういう話は聞いたことがない

    • ばあちゃんの実家は田舎の地主だった 食い物にはそんなに困ってなくて疎開してくる子と仲良くなったらしい 戦後の農地改革でごっそり土地取られたあとがしんどかったって言ってた

      • 農地改革って詳しくないんだけど、 小作と地主っていうビジネス事態が禁止されたんだっけ?

    • 宮崎駿は家のクルマで疎開したとか聞くが…

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん