2021-05-23

anond:20210523005351

近所にできた建売はそんなだよ。まあ若干田舎からかもしれないが、なんでわざわざ玄関先に吹き抜け作るかなって思う。

断熱悪い家の内見したけど冬が地獄だったな。アルミサッシ+複合ガラス程度はもう劣等生だよね。選ぶなら樹脂オンリーあるいは樹脂+アルミに複合がいい。

窓と玄関温度がぜんぜん違う。

記事への反応 -
  • いまカーボンニュートラル達成するために、国で新築住宅に太陽光発電義務化しようかって議論されてるとこだよ。ただ、義務化するとその分最初の国民負担が増えるから(大部分の場...

    • ZEHな あんなのは無意味だって誰でもわかるけどね

      • ZEHいいよ?めちゃめちゃ快適だよ!体験宿泊とかやってるから泊ってくるといいよ。いまコロナでどうなってるかだけど。

        • 住むならいいんだ。だけど環境問題には全然解決策とならないし、下手くそなところが作ると吹き抜け!とか作って熱効率悪くなるんだわ。全然ZEHじゃないじゃーんと。

          • えー、いまどきZEHビルダーでそんなへたくそのところないよ。建材メーカーも慣れてきたから普通に断熱したらZEHくらいすぐできるし。あと断熱が良いと壁の中にガラス綿とか入ってる...

            • 近所にできた建売はそんなだよ。まあ若干田舎だからかもしれないが、なんでわざわざ玄関先に吹き抜け作るかなって思う。 断熱悪い家の内見したけど冬が地獄だったな。アルミサッシ+...

          • それって大体できないところの言い訳なんだよ。できないっていうと恥ずかしいから「お客さんあんなのハッタリですからおすすめしません」とかいうわけ。でももう大分浸透してきた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん