2021-05-20

記事への反応 -
  • コロナですら国民を顧みず中抜きで税金を貪る口実にしているような国が戦争なんてやったらどれだけ悲惨なことになるかは想像に難くない。 今の日本では外国の軍隊に殺される可能性...

    • わかってないなぁ コロナの問題は戦争を終わらせられずにダラダラ無条件降伏に行った歴史と相似形だけど、 厄災に際してグダるのは単に無能なだけで歴史の教訓とかじゃないわけよ ...

      • 日本然りアメリカ然り戦争なんてどちらも不可抗力を主張するに決まってるし、そもそもその被害を押し付けられる国民には勝ち目があるとかないとか不可抗力かどうかなんて関係ない...

        • 別にアメリカは湾岸戦争もベトナム戦争もイラク戦争も不可抗力なんて主張してないだろ 厄災と戦争を比べるのはアホなんだよ

          • 赤との戦いとか、テロとの戦いで不可抗力的に戦争に突入したって説明の仕方してるだろ 少なくとも「アメリカが好き好んで権益のために若く貧しい自国民を戦地に送りまくってます」...

          • 同じだろ。 実際災害を口実に憲法改正に繋げたがってる自民党議員はたくさんいるし、私権の制限が争点化するという点でも大きな災害と戦争は変わらない。 そもそも不可抗力でない戦...

        • 読めば読むほど詭弁しかない文章だな 国民にとっては不可抗力かどうかなんて関係ないとしても戦争を始めるのは政府なんだから 不可抗力かどうかは多いに関係あるじゃねーか 自分に...

          • だから不可抗力かどうかが一体何に関係あるのか言ってみなよ。 俺は一貫して国民にとって災害も戦争も国民の生命の安全に関わる問題であって、そしてそれが不可抗力かどうかにかか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん