2021-05-16

記事への反応 -
  • 工学部修士課程の1年生は、夏に長期のインターンに参加するものらしい。 と周りの学生が言ってたので私もインターンに行くことにした。 世界シェア2位とかの大企業にいくつか出して...

    • なんで180cm以上だとわかるんだろう怖いんだけど 初対面の同期生に「あなた様の厳密な身長を教えていただけませんか?」とでも聞いて回ってるのか

      • 日本で180cm以上の男性の割合は全体の6.4%に過ぎないという統計がある。これはバストサイズがFカップ以上の女性よりも少ない 男性社員全員がこの6.4%に入るというのは考え難い この増田...

    • はよ社名だせや

      • なんつーか、本気でキモいよね。引くし、気持ち悪くてテンション下がるわ。 下半身にのみ直結した内容で、それが恥ずかしいことであることを 知らない世間知らずっぷりがすごく気...

        • マジで馬鹿だろこの知恵遅れw

          • ブクマ欲しさにいきなりうんち!と叫んじゃう人より頭がオカシイ人はいないと思う

          • うんさん飛ばしすぎだぜ。 ところで、2週間のZOOM合宿はどうなった?w

          • で、愚か者が「ミスリード」の意味と使い方を教えて貰った時には教えてくれた方に何と言って感謝をあらわすんだっけ? 「知恵遅れ」ですら知ってる社会の、いや人として為さねばな...

        • 何だよコイツ ごっこ遊びか?

          • 「大卒エリートの俺様が愚民共を導いて賞賛される」ごっこ らしいよ なんか最初から躓いて単なる「ピエロになって笑われよう」になってるけど

            • 結局増田は先が見えない馬鹿の集まりだったな。 ほんと阿呆だなw

              • 手が震えてうまく書き込めていません。

              • 結局増田は先が見えない馬鹿の集まりだったな。 何も言い返せなくなるとコレしか言わなくなるねw

                • 何について言い返して欲しいの? アホらしい話題そらしばかりで何が言いたいのか分からない。

              • そ 偉そうなことを語ってる割に フェルマーの最終定理の説明をだれ一人できない場所 偉い先生が正しいと言ってるから正しいんだとまるで日本軍の兵隊みたいなことを言ってるやつが...

        • 公衆の面前でOKな下ネタとNGな下ネタは地上波がわかりやすく説明している 松本人志のお笑いや岡村がテレビで言った言葉は社内で言ってもOKな言葉なんだよ だから地上波で流れるの ラ...

          • やっぱラジオの方が放送コード厳しい側面あるのかもね タイマーズの「FM東京の歌」を思い出した

        • スケベ爺さんじゃないんだからインターン参加するのにいちいち下半身とか見る必要ねーだろ 性欲異常者なのはお前だよ

      • 結局増田は現実が見えない馬鹿の集まりだった。

    • なぜなら評価基準になるからだ。 大人数の飲み会や遊びを企画した人間には加点が入り、誘われなかった人間は減点される。 これどうやって確信したの? 何をエビデンスにしたの?

      • そんなもん評価基準で示されてるからでは?非公表の基準の方が珍しいだろ

    • 嫌な会社を1つ見たからと言って製造業全体を忌諱するのはどうなんだろ。 以前、東京周辺の東の企業はそのような厳然とした身分制で、西の企業はそうでもないという論や噂を見聞きし...

    • 自分はバナナの色や形を見て値札を見て買い物してるくせに 自分がバナナに評価される場面になったら心が傷ついた か

      • ジェンダーの話でぶちのめされて、悔しいから 「バナナについてわかってない!」と意味不明の言いがかり。 増田の人ってこういう人たち。 増田ってこんな笑いものの集まりだな。

    • こええ。おれも学生時代、議論するのは当たり前で論理的に正しい言い分が通るコミュニティで生きてきたから、社会人になって上司を論破しまくってたら無視され始めたのは「その手...

    • 昼休みにラジオ体操やってる会社かな

    • 世の中そんな非常識な会社ばっかじゃないから安心しな。

    • え、気持ち悪い 嘘やろ 企業名早く晒してくださいwktk

    • そういう日本企業が多いから 失われた30年がある

    • 食事もいっぱい奢ってもらった。私が可愛いからではない。技術系インターンとはそういうものだ。 俺その時お前が可愛いから奢ったのに。経費でも落としてないのに。

    • 化学,繊維,窯業あたりの工場を持つ企業。

    • 製造業全部が全部そうじゃないんだから勝手にメンタルやられてんじゃねえ、みたいなことマジで言う人結構いて驚く。 「土佐藩では郷士は人間扱い方されてないかもしれないけど、長...

      • いや 殴っているのにどうしてよけないんだ、あたっちまうだろ という人がいたとする イジメが問題になったとする なにがおかしいのか、おれにはよくわからない。 そいつが犯人だろ

    • こういうのってお前らに「人でなしの集まり」くらいに認定されてる大手金融ほどないんだよな。 関連会社のオッサンにずーっと生意気な口聞いてた3年目があとで課長から涙流して泣く...

    • そういうカルチャーでぬくぬくと過ごしてる男性は外の世界との折り合いをどうつけてるのか気になる 世の中コンプラとかポリコレとかおかしいよ!とか思ってんのかな やっぱ外資金融...

      • 外の世界って具体的にどこよ…… どうせ自分のTL圏内の空気だろうけど

        • 自分のいる業界は増田が書いた言動の1/10でもレピュテーションが爆発して粛清されるぞい 自分のいるところが特殊で増田がいる業界が「外」なのかもしれんけど

          • それ自体が思いっきり内輪の話ですよね って十秒考えたら分かって頂けるかと

            • 元増田の話は内輪の話じゃないんか????

              • で、その場合「外の世界」って何?って話をしてるんですが

                • 横からだけど、会社外の人とどう接してるの?って話でしょ?そんな噛みつく内容? 例えば転職したらどうするの?とか 元増田内にも書かれてるけど、飲食店の人を下に見たりとか、会...

                  • いや噛み付くとかじゃなくて、自分が滅茶苦茶おかしいこと言ってることに気づいて欲しいわ あなたの普段いる「業界」だかなんだかは何故無前提で「外」扱いなの? 数の問題?もし仮...

                  • 女とか非正規を差別するのが普通で当たり前のことだと思って毎日過ごしてる男がたとえば婚活とかしたら、ドン引きされて拒絶されて女を逆恨みするようになりそう

    • 高専→工学部編入修士卒だけど 高専のクラスにいた数少ない女子がエロゲ大好きガールだった 数少ない女性像がそういう人だったりして下ネタOKな感覚引きずってるのかもね

    • 大企業ほど見栄えの良い男子が多いのは事実

    • 消費用のメスって感じで実に弱弱しくて良い。

    • フェミ+サンデルの能力主義批判に傾倒すればよろしい

    • 清掃や売店の人に挨拶すらしないの気持ち悪いって言うけどお前も大学では清掃や売店の人と一線引いていて別に気さくに挨拶や世間話するわけじゃないだろ

      • オフィスに清掃の人が来たら、こんにちはとかお疲れ様ですくらいは言うだろ ガン無視するってルンバかなんかだと思ってんのか

        • コミュ障にそこまで求めるの酷じゃない?

        • ワイ「・・・ス」(おつかれさまです、今日もありがとうございます!)

    • ヘイトコメが大漁ね。 どうしてかしら。 女子に言われるのがよっぽどお嫌さんなのかしら。 おかわいそうね。

    • 女の皆さまがこういうのと結婚して私も挨拶無視した〜い!とか思ってるから強者男性を選り好みして結婚してモラハラDV夫だってキレる案件が絶えないんだよな

      • 君と結婚したらモラハラされそう

        • どこからそう読み取ったの?

          • 強者男性はみんなモラハラするであろうと言う前提から展開しているので 1.強者男性はこう、女はこうだというような大きな括りのペルソナが増田君の中にある=属性で人を判断して態...

            • ただの偏見と思い込み強い人だったか

              • ちゃんと説明したのにそっけな 店員に横柄な態度の人は女も嫌うよ、元増田もそうだけど それを急に強者男性みんなが横柄な態度とっていて、それを女も好んでいるって思い込みで書い...

            • こういうの=この会社の(強者)男性 なのだからかなりの高確率でモラハラDV夫のケがあるという前提でもおかしくないのでは?

    • ブコメの外資外資が恥ずかしい よく「日本」の対比に「外国」を出すのはその時点でバカって言われるけど同レベルやん

    • こういうのって店員にタメ口で話したりするメンタリティと地続きなんだろうな

    • 学生さんはOpenWorkとか転職会議とかキャリコネを今すぐ登録したほうがいい 複数内定もらったら、それぞれのサイトで企業の評価比較して、退職済みってなっている人の口コミ読んで(現...

      • 転職会議って課金しなきゃ口コミ見れないんじゃなかった??

        • 転職会議はダメっぽいね、すまん 調べたら就職会議?ってサービスあるらしいけど、綺麗なことしか書かれてないんじゃないかな、読んだことないけど キャリコネとOpenWorkならいけそう ...

    • 女性比率あげなきゃいけないばっかりにこんなのまで紛れさせなきゃいけないの可哀想

    • わかる。男性社会な。 こちとら同級生が大手銀行、商社、外資大手に行くような文系女子だったけど、 大学〜社会人の狭間みたいな場所で「無意識なメス扱いつれぇわ。こいつらの鼻に...

    • わかる。男性社会な。 こちとら同級生が大手銀行、商社、外資大手に行くような文系女子だったけど、 大学〜社会人の狭間みたいな場所で「無意識なメス扱いつれぇわ。こいつらの鼻に...

      • いいね、爆破しようよ、世界。 その憎悪を、どうか大切にして。 この世界をいつか、根底から破壊したくなるくらいの、強烈な怒りを忘れないで。

        • 忘れてない忘れてない。後輩たち、子供たちに同じ思いはさせないつもりで世の中変えていこう。

    • なんか「機械工学系はブス」だけがリアルに描かれていて、他は男性恐怖症の妄想にしか見えないんだよな。多分機械工学系の女がこれからインターンに行くけど 不安で不安で仕方無く...

    • リンク 2021年度 匿名ダイアリーTOP250 2021年度 匿名ダイアリーTOP251-500 ランキング 順位 ブクマ タイトル 1 2558 当たり屋対策の集合知 2 2336 洪水被害にあったらやる...

    • https://anond.hatelabo.jp/20230805111849 私も男が多い職場(技術系)で働く女で、妊娠による悪阻も経験したから、 増田が気持ち悪さと戦ってるの、頑張ってて偉いと思うし、 普段は「下方婚し...

      • 「釣り針に全力で食いついて名文を残す」これこそ増田スタイルだと思う。 釣り師なんて頭の悪そうな遊びより、釣元がクソでも名レスで価値を生み出し評価される、という高度な遊び...

      • どこが差別?気持ち悪いおっさんが妊婦と同じ空間に存在することの方が女性差別でしょ 気持ち悪いおっさんが妊婦を差別しても問題ないが 女性がちょっと愚痴っただけでこうやって差...

      • お前下請けの管理したことある?ないでしょどうせ あいつら同じ人類とは思えないほど無能だから対等に接してるとこっちが病んでくるんだよね 下らない理想論ばかり振りかざしてない...

      • こんなにまともに釣られてくれる人がでてきてどうみてもおじさんが観念で悪阻を描いただけの元増田も本望なのではなかろうか

      • この増田にあーだこーだ言ってるのもいるけど普通に良い意見と思うわ

      • 10時間以上も読まれていなんだよね。おかしいなwwwww

    • https://anond.hatelabo.jp/20230806114145 についた反応について大まかに返信。返信は本投稿で終わりにします。 色んな意見や同意をありがとうございました。 1.下請け差別は必要説を唱える人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん