2021-05-11

40代にもなって、語尾に「~みたいなっ」って付けて、発言内容を誤魔化してしまう癖がある。

たまに、そんな年齢不相応な語尾の付け方に疑問を呈される場合があるのだが、

これが昔読んだライトノベルのせいだなんて、年齢的に恥ずかしくて言えない。

個人的にはセカイ系のアレの次に好きなライトノベルなんだけど。)

いや、私の発言は直球じゃなく、だいたいこの当たりかな?ってくらいの感じなんです~

※これはイメージです~って場合に、「~みたいなっ」って付けてしまう。

別にそのライトノベルキャラクターのように、「~みたいなっ」でオチをつけるわけではないんだが、

発言内容をボヤっとさせるのに便利で、ここ20年使い続けてしまった。

  • 戯言シリーズもセカイ系だぞ

    • そう言われれば、たしかに。 他のキャラが濃すぎて、2人の関係性が世界の行く末に関係する…みたいなイメージがあんまなかった、みたいなっ、っと。

      • セカイ系の命名者が名指しで「戯言はセカイ系」って言ってるからな。信憑性がある。

  • もう一度聞くが何歳だ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん