2021-05-11

anond:20210511175129

完璧主義の人は自分分析が甘い。

できた/できない しか区別がないから、

完璧主義をやめたければもっと細かく分析すればいい。

昨日と比べてここはできるようになったが、ここがまだできない。全体の進度は昨日と比べて○%アップした、まあよしとしよう。

ぐらいに細かく分析して、できた点に目を向けることじゃないの。

それが続けられれば、最初自分が認められなくても、そのうち嫌でも進捗度合いに目を向けられるようになってくるから完璧主義から脱せるよ。

記事への反応 -
  • どうやったら完璧主義やめられるんだよ 頭ん中全部デリートすればいいのか? それで代わりに別のいい人格でもインストールすれば完璧だな

    • 完璧主義の人は自分の分析が甘い。 できた/できない しか区別がないから、 完璧主義をやめたければもっと細かく分析すればいい。 昨日と比べてここはできるようになったが、ここが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん