2021-05-10

anond:20210510005232

女の方が寿命長いだろ

平均を下げてるのは男なの

からいか

記事への反応 -
  • 統計の基本的な知識のないアホが 因果関係誤ってるだけだぞ 独身だから66歳が寿命なるのでは無く 独身になる何らかの要因が 寿命にも影響している 例えば不健康だったら 結婚には不利...

    • 女は結婚してるじゃん

      • 女の方が寿命長いだろ 平均を下げてるのは男なの 分からないか?

        • 女が社会的負担を未婚男性に押し付けてるからじゃないかな。

          • 言うて金あって遊び回ってる独身貴族みたいな奴はともかく弱者男性は何も負担しとらんやろ。 おまえら絶対自分が受ける分以上の税金払っとらんぞ。

            • 年金の不平等が見えてないバカがなにかいってるな

              • そもそも平等な年金って何? 保険の類は要はリスクを分担するためにあるわけで結果の平等を求めたら全部破綻するぞ?

                • 66歳で死ぬ未婚男性に年金を負担させるのって持たざるものに負担させる最悪な不平等でしょ

                  • 66歳で確実に死ぬならね。 不確実な未来に備えるための制度なんだからそんな理屈が通るわけねーだろ。

          • 男が女より寿命短いのは 生物学的な話だぞ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん