2021-04-28

anond:20210428205805

むずかしい言葉を使うと

自分もむずかしくなってしまうから

そうなった自分のむずかしさに

対応できるならいいと思うけど、

おれはできなかったから。

---

言葉を扱うことって大事

すぐ、あまり考えずに難しい言葉を扱うことって

己を複雑にしてしまうのかなって思ったの。

変なこと言ってると思ったらスルーしてね!

記事への反応 -
  • 俺めっちゃ今精神的に迷ってる 自分の会話力じゃ今の自分の体になにが起こってるか説明できない 日々つづったブログを読んでもらえば、俺の体に何が起こっているのか分かってくれる...

    • 状況わからないけど、 お医者さんってそんなに暇なの?

      • お医者さんめっちゃ忙しい 俺いつもそのお医者さんのシフトの最後になってしまう お医者さんいつも目を充血させていて重労働で過労気味なのがみてわかる たぶん俺のことモンスター...

        • わたし頭悪いから難しい言葉よく わからないし、 無責任な言葉になると思うけど、 難しい言葉を使うと意がブレると思うなら 難しい言葉を一回絶ってみるのもいいかもね 責任はとれな...

          • 複雑な言葉を使うと自分も複雑になってしまうからね その複雑さに対応できるならいいと思うけど、 俺は出来なかったから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん