2021-04-27

anond:20210427215155

学部3年だけど、専門始まったばかりだし文系から体系的なプログラムじゃなくて、それなりにやるみたいな感じがある

研究をしたいとも思うけど、就職しないのは怖い。でも就職するのも怖い。

記事への反応 -
  • 地方の公立で塾に通わずに第一志望の国立大に受かったことを一生褒められたいって思ってしまうんだろうなって思ってつらい すすまない

    • 大学は課程であって結果ではないからなあ

      • 何か目標の達成のために大学で勉強する人はすごい 僕は東京に行きたいし受かったらすごいだろうって思ってやってたから... 次の目標を誰かに決めてもらえない状況に不安感がある

        • せっかく大学行ったのに 大学で何を学んだんだかなあ

          • 今学部3年だけど、専門始まったばかりだし文系だから体系的なプログラムじゃなくて、それなりにやるみたいな感じがある 研究をしたいとも思うけど、就職しないのは怖い。でも就職す...

            • じゃあ、そこからじゃないの? 何やりたいとか何やれるとか 一般教養終わってからが大事。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん