2021-04-27

anond:20210426225258

>俺、シナリオライターお金もらってるから文業としては一応プロなんだよね

身バレしてんじゃね?(新人じゃねーし)

記事への反応 -
  • また落ちたまた落ちたまた落ちた 今回は比較的(比較的と言っても出版社はそこそこ大手だ)小さい小説新人賞だった。友達から勧められて応募した。 読者投票型+運営選考で(公式から...

    • >俺、シナリオライターでお金もらってるから文業としては一応プロなんだよね 身バレしてんじゃね?(新人じゃねーし)

    • ここで投下してみたら? 私もここにマンガ投下して読みにくいとか評価もらって改善したよ

      • まかせろやで。子供の頃はドラえもん読んで育ったやで。

    • 万人受けするように書いた 敗因

    • 食えて名前が売れてたら読者は賞歴とか気にせんけどな 名前がブランドになるぐらい売れたら元増田の勝ちやで 悔しいなら諦めんで名声も賞も取れ

    • 普通に書いてもダメだからって下手に「万人受け」目指してそれでもダメなやつってデビューしても一作で書けなくなってフェードアウトして心を病むタイプっしょ

    • M-1で一位のやつよりそこそこの南海キャンディーズが売れたことを考えると、売れる場所が違うだけと言えなくもない。そいつらがプロライターで食えるかどうかわかったもんじゃない...

      • 言うてM-1王者ってだいたい売れとるし、そもそも南キャンかて決勝進出者なんやから、少年ジャンプのなかでONE PIECEのほうが売れるか鬼滅のほうが売れるかみたいな話やん。元増田はそ...

        • もし俺が漫画家だったらジャンプよりアフタやハルタ、ゲッサンに載るほうが何倍も嬉しい それにM-1の話なら霜降り明星のせいやなんぞ長続きできる腕なんかない あいつはひな壇に全く...

    • 逆に考えるんだ。 その程度の文章にお金貰えて超ラッキーだと考えるんだ。 趣味ができるのも夢が持てるのも飯が食えて屋根の下で寝れるからだ。 生きていれば賞に応募なんて死ぬま...

    • 何度も挑戦出来る新人賞って何なんだよっていつも思ってる

    • 別に小説家をゴールにしなくてもいいのでは? 俺は漫画家になりたくて結果今グラフィックデザインで生活してるけどたまに描くイラストとかすごく楽しいし

    • がんばって。応援するよ。

    • アホ、みんなそうじゃ。 俺なんか出版経験ありなのに新人賞落ちるんだぞ。 むなしい。 しかし、それで諦められるなら、ここまでやってるか。 ただ、ライバルは少ないほうがいいので...

    • どこがゴールなのかわからんから何とも言えんけど、 今の仕事に箔をつけるために賞がとりたいならそのまま何度もやり続ければいいと思う。 そこそこ名を知られたいなら普段から構想...

    • 旧人賞、はないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん