2021-04-12

つかさ、税金って子育てばかりに使われてるわけじゃなくて、高齢者介護とか障害者補助とかにも使われてるのに

子育てだけが税金使ってるように言い出す連中はなんなのよ

税金ってのは弱者全体の救済に使うもんで、

自分らが弱者になった時のための保険みたいなもんじゃん

ロスジェネが高齢者になった時は年金はもうないし、

介護保険も5割か7割負担だろうけど

それでも補助が出るだけマシなんや・・・

こどもが産まれなきゃ税金収入はなくなるだけなんだからな

または、弱者(増田たちだな)から取る税金が増えるw

  • 違うぞ。税金は、灯台とか道路みたいに一人一人の利用者から徴収するのが大変な事業に使うんだぞ。 弱者みたいな人生の負け組に使うんじゃないぞ。

    • 「つかさ、税金って子育てばかりに使われてるわけじゃなくて、高齢者介護とか障害者補助とかにも使われてるのに」 「とか」って日本語の意味わかる?

  • 税金の目的は上級国民のピンハネがメインやろ

    • バカだなー それやると上級国民が海外行っちゃうだろ 実際は中級層から取ってるんだよ

      • 出て行ける有能はとっくに出てってるぞ 貧困国日本の上流は先進国の中流やから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん