2021-04-12

anond:20210412174300

現場人間は言ってるんじゃない? 殿様商売気どりの横柄な人は言わないだろうけど、接客業のだいたいの人はへりくだる表現を多用すると思うけど。じゃないとお客様は神様です思考の人に絡まれるだろうし。

記事への反応 -
  • 駅の車椅子問題。 現実解として事前連絡制にせざるを得ないというのはわかる。だが、それが当たり前だろみたいな感じで言えるのかが理解できない。 健常者だろうと松葉杖だろう...

    • 現場の人間は言ってるんじゃない? 殿様商売気どりの横柄な人は言わないだろうけど、接客業のだいたいの人はへりくだる表現を多用すると思うけど。じゃないとお客様は神様です思考...

    • お互いにごめんなさいする立場だろ? 駅員「お手数をおかけしてごめんなさいねぇ」 車いす「こちらこそ、ごめんなさいねぇ」

      • お前は電車乗るとき「ごめんなさい」って言いながら乗るんか

        • 最近の子供は給食を食べる前に農家の人に感謝の言葉を暗唱しないんですか

        • 車いすの人は、通常いらない手間をかけさせて詫びて 駅員の人は、通常要らない手間(電話)をかけせさせたことに詫びんだよ

        • 東京の人は言わないの? そんなことだから駅員への暴力とか痴漢とか蔓延るのでは

        • 満員電車だから、毎回言うが?

      • 駅員「ごめんなさいねー」 車いす「やってもらって当然!はやくしろ!!!」 中には障碍者を偽る奴もいるからな~ 健常者っぽいので頭がおかしい奴は手に追えん

      • 無料でやってもらって当然!っていう態度はいかがかと思うよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん