オモコロの「好きなものマジプレゼン」で競馬に興味が出たけど、今手を出すとウマ娘から入ったやつだと思われそうなのがめちゃくちゃ嫌
どマイナーな趣味ならまだしも競馬でそれは自意識過剰としか言いようがない
競馬は爺かクズしかやってない糞マイナー趣味だろ 盆栽と同じくらいマイナー
どマイナーな趣味に国が出資してゴールデンタイムにCM流しまくるかよ 主観と客観は分けろよ
CMをゴールデンタイムに流すのは公営ギャンブルで利益が出るからだぞ。 実際に買うやつが数%しか居なくても利益が出るならCMをゴールデンタイムに流す価値があるから、ゴールデンタ...
はあ?誰が利用者数の話したよ 認知度の話だろが ゴールデンタイムで流れてる時点で認知度は高いつってんだよ
馬鹿すぎてワロタ 全世代においてゲートボールの認知度が高いからって、ゲートボールをメジャースポーツ扱いするんか?wwwwwww カバディってなにげに認知度高いよね、カバデ...
はいはい、論点ずらし論点ずらし どマイナーではない事とメジャーではない事は両立し得る 論点はどマイナーであるか否かであってメジャーかどうかは本件にまったく関係がない
競馬に関心があったり実際やってる人数が100人に1人以下なんだからドマイナー趣味だぞw 認知度が高いこととマイナーであるかどうかは別の問題だということは数々のプロスポーツで語...
俺は元増田の話をしてるから下以外の議論は他所でやれ 「今始めたら馬娘きっかけと思われちゃう」と言う程、競馬を始める機会は少ないか?(どマイナーであるか?) ↓ 馬娘一択...
馬鹿がマイナーではない基準として「ゴールデンタイムのCM」を挙げたから話が散らかってしまったんだな
元増田から読めば散らかりようがないものをマイナーって単語に反応して勝手に散らかしただけだと思うが
CMがどうとか人口がどうとかじゃなくてまず定義付けしないといけないのに「ゴールデンタイムにCMやってる」とか「人口1%以下」とかのレスバ始めた馬鹿が悪いわ
「ウマ娘」のウの字も出してない時点でお前が定義以前に話を理解していなかったことは一目瞭然 マイナーの単語だけに脊椎反射して言いたい事言ってただけだろ
競馬人口が約100万人強と言われていて、その中で20代は5%なのでだいたい5万人強 総務省の人口推計で20代は1250万人いるから、競馬ってドマイナー中のドマイナーだよ 20~30代合わせても...
競馬の場合は馬券は買わないけどスポーツ的関心があるという層は昔からいるからなあ
そりゃあんたの「ど」マイナーの基準が狂ってる
楽しんでいるのが100人に1人以下の趣味はマイナー趣味と言っていいだろ
さすがにそれはヤバいわw
なんの例示もせずにヤバいってだけ言うの知能低すぎてヤバいわw
横増田だが、 俺個人的な感覚で言わせてもらうと マイナーな趣味ってのは、トータル7800万人未満の趣味だと思うんだよな(世界人口の1%未満) 紙飛行機とかさ……
スキーやサーフィン、クリケットや野球みたいに地域差があるスポーツもあるし、その地域の1%以下が良いような気がする
たった100万のために 毎週民放キー局の放送枠が毎週1時間とか使われているのか。
市場規模の問題だぞ 人数じゃなくてスポンサーが金出すかどうかだぞ
中央競馬だけで売上2兆8000億円だからな。その他諸々の売上を含めれば3兆円を遥かに超えるだろう。普通に巨大市場だよな。
競馬じゃないけど、たった300万人ではあったけど 人生の中では最大の成功だった。
「競馬人口が約100万人」というのは競馬場まで見にいくようなファンの話だぞ
多く見積もって200~300万人としても100人に1人いるかどうかのマイナー趣味だぞ
でも本が200万部売れたら大ヒットですよね
200万円は低収入だぞ
ネットで馬券が買える即PATの会員が300万人だから 現地やウインズで馬券を買ってる人を入れるともっと多いはずで 馬券を買わないファンまで含めれば1000万人はいてもおかしくない。 (...
まず馬券を買わないファンは暗数すぎるし、「馬券を買う競馬ユーザー」とさせてもらう 即PATの会員が300万人で馬券売上の3/4が即PATらしいから馬券を買ってるのは400~500万人くらい居る...