2021-04-11

気軽に子供を生むのを強制するって話題になってるけど

昔のルーマニアでそういうふうに考えて実行して大問題になって今も禍根残してるって知ってて言ってるのかな

経済崩壊とセットだったか問題が大きくなった側面があるから一概に同じとは言えないけど

なんか真面目に「日本もそうすべきだよ」みたいな事言ってる人が居てかなり驚くね~

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%AD%A4%E5%85%90

  • ネット上の言論って9割方は過去に議論され尽くしたり実際にどこかの国が実験したことを車輪の再発明の如く延々現状に適用すべき斬新な思いつきとして語ってるようなのばっかだよね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん