2021-04-10

anond:20210410111304

そらしてねえだろ。

元増田は「医者」なんて一言も書いてなくて、「業界ごとの婚姻率の是正」の話しかしてないんだから

記事への反応 -
  • 勝手に診療代を決められない、つまり医療制度のせいで医者の待遇が高止まりしてるんでしょ。 何も間違ってないじゃん。

    • そのことを問題にしてるんだったら、診療報酬の問題は全く別の社会問題だよね。 医療保険の歳出への圧迫もあるわけだし。 それは別で解決すればいい話であって、他の人も言ってた...

      • 話をそらすなよタコ

        • そらしてねえだろ。 比較対象を医者にして、僻んでばかりいる方がおかしいんだよ。 それに医療報酬が問題だっていうなら、それを中心に据えたエントリを上げてみればいいじゃん。

          • 話をそらしてるだろうが。 医者の待遇は、医療制度のおかげで市場原理が歪められ、固定して高止まりしてるだけ。 組合のロビー活動は一切関係ないし、 スキルでもない。 国家権力で...

            • そらしてねえだろ。 元増田は「医者」なんて一言も書いてなくて、「業界ごとの婚姻率の是正」の話しかしてないんだから。

              • そらしてるだろ。 スキルは一切関係ない。あるのは歪められた市場原理。

                • ひょっとして、元増田と別人?

                  • 意味不明。ツリー追えてる?

                    • 元増田→https://anond.hatelabo.jp/20210410094329 途中でエントリ消したヤツがいて途切れてるけど。 婚姻率の業界格差の話じゃなかったんかい。 そうじゃないとしたら、さっき言った通りで、...

                      • お前はスキルに差があるせいとか言い出しましたよね。

                        • 婚姻率の業界格差があるのは年収にも原因があって、年収に差があるのはスキルの差もあるからってことでしょ。 医者だけに特化した話じゃない。 包装業を他の業界とも比べてみろよ。

                          • 医者はスキルではなく医療制度のおかげだという話をしました。

                            • 文が破綻している。 「医者はスキルではなく医療制度のおかげだという話をしました。」 何を問題にしたいの? 「医者の資格はスキルではなく医療制度のおかげ」 「医者の高収入...

                              • 2番目だけど、別エントリにする必要ねえじゃん。お前が間違ったレスしてるんだから。 脳みそついてる?ばかやろう。

                                • 残念でした。 このツリーで自分で3番目って言ってたじゃん。 男性の医師の婚姻率が9割以上なのは医師の待遇を無理に上げた結果だよね 話を変えているのはお前だ。

                          • 専門性の差の話するなら、包装業の女が結婚できる理由は?

            • お前、モテなくて辛いの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん