2021-04-06

anond:20210406210124

コミュニケーション能力が無いと配偶者が得られないというのは分かるんだけど、

生きるための尊厳が一切得られないのはどうすれば良いの

どうすれば生きていることを承認してもらえるの

福祉サービス承認欲求を得ようとしたら俺よりも重い障害の人のケアをさせられたんだけど

俺は疲れるだけだったよ…

記事への反応 -
  • いわゆるインセルくんたちが配偶者を獲得できないの、女性の上昇婚志向とか顔とか口説き方とかじゃなくて、普通にコミュニケーション能力が壊滅的なだけでは… そんなん救えないじ...

    • コミュニケーション能力が無いと配偶者が得られないというのは分かるんだけど、 生きるための尊厳が一切得られないのはどうすれば良いの どうすれば生きていることを承認してもらえ...

      • いや、生きてること自体を承認してもらう必要あるか? 思春期かお前は? 自分で自分を認めればいいんだよ

        • 俺は俺を肯定する!

          • 無根拠に自分で自分を肯定する人間、他者の存在なんて要らないし銃乱射事件の犯人になってもおかしくないのでは?

            • 飛躍しすぎ 社会生活おくれてる?

              • あんまり送れてない、なんとかギリギリ生きてる 定時で働くので精一杯で土日はずっと寝てる

              • 20代の仕事をしても良い、仕事があれば20代の仕事でも良いだが、いまは休もう

            • ワールドイズマインってテロリストの漫画の主人公(テロリスト)のセリフだよ

        • 自分で自分を認めるにはある程度の成功体験が必要なんだけど 子どもの頃にそれが得られなかった場合それができないんだよ

          • 大手の宗教かカウンセリングでも行ってこいや そこらへんの素人に任せるな

    • おう、言われなくても諦めてるぞ なんかインセル的な人たちのケア的なことをやらされてた 詳しく

    • ? 医師の男性は9割以上結婚してるのに、包装業の男性は4割しか結婚できていませんけど?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん