2021-04-04

anond:20210404133843

横だけど、医師の男の結婚率と包装業の男性結婚率を平等にする必要もあるよね。

記事への反応 -
  • 知らんけど、フランスみたいに事実婚アリ、育児負担少にして、ひとり親育児前提の社会にすれば十分な気が。そうすれば、自由意志で、1人の男性がたくさんの女性と生殖する結果が得...

    • つまり、弱者男性に課税し、強者男性の子供を育てているシングルマザーに分配するということね。酷い逆進性だな。

      • でも社会の維持と人権を両立したいんでしょ?

        • 横だけど、医師の男の結婚率と包装業の男性の結婚率を平等にする必要もあるよね。

          • それは知らんな

            • しっているべきだよね。不平等だから。

              • 不公平感という感情は認められるべきだろうね。当然、権利ではないけど。職業選択は自由なわけで。

                • 不平等感ではなく数字上明確に不平等ですよね。よく見てくださいよ。

                  • 婚姻率が一致しないという事実と、そこについての不平等感は認められるべきだろうけど、それは権利じゃないよね。

        • え?弱者男性の人権がどう維持されてんの?

          • 人権は女性が結婚相手を選択する自由についてです。

            • 人権同士のすり合わせの話をしているときに女側の人権だけを盾しないでください。

              • よくわからんが 人口維持と結婚相手の選択の自由を担保したければ、 育児負担を下げて事実婚を認めれば、異性の再分配なんて奇天烈なことしなくてもいい という話をしてます。

                • あと、職業と収入に関係なく結婚率を平等にする必要がありますよね。

                  • それは少なくとも現代では人権ではないですね。

                    • 人権ではないかもしれないですけど、権利ですよね。

                      • 結婚する自由は当然権利です。 全ての職業で婚姻率を統一するのは、権利ではないです。

                • 弱者男性の人権を満たす論も考えろよ。 強者男性の富をすべて均等になるよう分配すりゃいいだけだろ。

                  • おう、日本の相続税とかそんな感じだから 1世代間が30年として 3世代90年もあればだいぶ再分配されるぞ

                  • 弱者男性の人権って具体的に何?

                    • 人間が当然もつべき、一番土台となる権利。人種・性別・身分などによって差別されないこと、思想・信教の自由、集会・結社・表現の自由など。

        • 元からの国民が人口を維持できなくなっても移民と難民をガツガツ入れてけば解決でしょ しかも受け入れまくればバイデンやメルケルみたいに人権的取り組みとしても賞賛される

    • それさぁ、「いい男をアタシにもあてがえ」って言ってしまっていることに気づいてる?更に「生活の面倒を見ろ」とか強欲すぎだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん