2021-04-04

anond:20210404135219

婚姻率が一致しないという事実と、そこについての不平等感は認められるべきだろうけど、それは権利じゃないよね。

記事への反応 -
  • 横だけど、医師の男の結婚率と包装業の男性の結婚率を平等にする必要もあるよね。

    • それは知らんな

      • しっているべきだよね。不平等だから。

        • 不公平感という感情は認められるべきだろうね。当然、権利ではないけど。職業選択は自由なわけで。

          • 不平等感ではなく数字上明確に不平等ですよね。よく見てくださいよ。

            • 婚姻率が一致しないという事実と、そこについての不平等感は認められるべきだろうけど、それは権利じゃないよね。

              • 権利ですよ。差別であり基本的人権の侵害です。 人種差別と同じ構造ですね。

                • なんで基本的人権の侵害なの?

                  • あらゆる差別は基本的人権の侵害なのは自明ですよね。

                    • なんで差別なの?

                      • 婚姻に大きな差があるのは差別そのものじゃん。

                        • 差別の定義はここでは何?

                          • 結局よくわからないで言葉使ってるだけじゃん。本でも読んだら意外といいかもね。

                        • 誰でもできて負担も少ない仕事に就く人間の能力が低いのは当たり前だし 能力が低けりゃ給料も安いのは当然だし 金がないなら結婚できないのも当たり前の話じゃないの。 10代に何の努...

                          • つまり不平等で差別構造があることは認めるわけだよね。

                          • 努力出来るかどうかは遺伝的要因とが大きく、幼少期の環境が影響するので、本人の問題ではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん