2021-04-02

anond:20210402132736

そういう考えは誰もが何か一つは向いていることがあるはずだという過度の理想主義と楽観に基づいている。

現実には何も向いていることのない人間がそれなりにいてそういう人間は一度経歴に空白ができると社会復帰余地がなくなる。

記事への反応 -
  • いや、つらいとか思った時点でその場に向いてないんだから立ち向かわんでいいだろ

    • そういう考えは誰もが何か一つは向いていることがあるはずだという過度の理想主義と楽観に基づいている。 現実には何も向いていることのない人間がそれなりにいてそういう人間は一...

      • それで復帰できないならそれはそれで仕方ないでしょ ここから俺はドロップアウトなんだ〜で死ぬなら死んでもいいと思うよ   人生はやるしかないんだよ、立ち向かうなら殺すぐらい...

        • 少なくとも君は人生相談には向いていない

        • > 死ぬしかない > 殺す気で こういう極端な言葉を使うくらいなら、何も喋らない方がいい。少なくともおれが仕事で困ってこんなこと言われたら、君が原因じゃないかと思って上...

          • それで上司が動かなかったらどうするの?

            • 仕事やめるよ。駄目な人間の駄目なアドバイスに塗れるのは沢山だからね。結果的に君から逃げられるんだから問題ない。君も「辞める程度のだめな奴」と思っているんじゃないかな。

              • まぁ「やるしかない」を「死ぬしかない」に言い換えてる時点で本当は言及しなくて良かったんだけどね

    • そういう態度が一番駄目なんだと気づいた方がいい

      • その先に待ってるのは鬱病か首括るかなんだよ お前は一緒に戦わないし、お前はそいつのそばにいない お前は嘘つきだ

        • なら、君はその人のそばにいて闘っているのか?人を嘘つきと呼ぶが、実際は単に外からアドバイスという名の果実を投げているだけだ 何もしないより良い。それはわかる。偽善と言わ...

          • 俺はそばには居ないし、一緒にも戦わないだろうね 実際に声をかけられたわけでもないからな 出来るとしてもお話を聞いてどういう解決法があるかを考えるかだけだ。   そして、それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん